昨年末死んだ秋!! 昨年1月5日に死んだもも!!
ももは父母兄妹の地に埋葬したが!! 秋は自分の住まい地に埋葬した!! 秋、怒ってないかな?!!
昨年末死んだ秋!! 昨年1月5日に死んだもも!!
ももは父母兄妹の地に埋葬したが!! 秋は自分の住まい地に埋葬した!! 秋、怒ってないかな?!!
数日前全身痙攣を!! 普段は昨今ワシのブログパスワード等平気で無視してたが!!今回は回復!!
数日前嫁に救急車依頼したが私が運転し行くよと嫁から!!
普段はワシが嫁弄り逆襲遊びを多々してたが!! 数日前は嫁がワシの胃ガン時代と同じく怖がり調べ!! 毎度毎度嫁に助けられてますが! 今日のジジーーやめとは御願い弄らないで(笑) 今回は(笑) 普段は逆襲し弄れるが(笑)!! 今回だけは無理だった。 救急車依頼し他他!!
最後に今回も前回も嫁に助けられ弄られ遊ばれてますが!! 嫁が居なければ我が師と同じく十数年前に私は死亡してた!! 普段ワシが弄り逆襲遊びの我が嫁に日々感謝です!! 面と向かっては恥ずかしいから!! 皆様方へ公開で!! 我が嫁見ないから(笑)!!
NTTのADSLが・・・・・・・・モデムでわかった。
数日後NTTが調べに来る。
嫁から私のギガは少ない設定で家、職場のWi-Fiなのに(1ギガ)今回初ドコモから間もなくオーバーの連絡が来て慌てて暇人調べ家のADSLが死んでた事実。
三味線では無いですよ!!
方言でジャミセンと記述すると三味線になるので!!
違いますよ!!
今日叔父から孫がジャミセン云々と聞き音色が違うと言われ、奄美群島のプロミュージシャンへ問合せ、沖縄の弦は白いし沖縄のジャミセン用に作られ太い音色が!!奄美群島の弦は黄色いし音色が違うと言われた。
我が叔父が言ったのと同じだった。
暇人はまったく知らなかったので今回の記述!!
その従弟息子の持ってるジャミセンは一台はまごう事無き我が叔父がで叔父の弟の所有物で叔父が叔母から遺品で貰ったの、もう一つはジャミセン、奄美群島の沖縄?もしかしたら三味線?なので、近所の方から貰ったので!!
方言でヌカブと言う吸血鬼類に刺され鼻変形!! 可成りかわり。
数時間後から変型終了。 十時間近くたつがが違和感は微妙で。
本日昼2時過ぎで、普段はヌカブ出現3時半前後だと自分の畑で思って油断した。
まあ数十分後に暇人が刺され笑ってた親父も久方ぶりに刺され・・・・・・・・夕方四時前に親子で退散。
昨今暇人実家近辺までイノシシがアラワレル・・・・被害状況・・・・皆さん多数あるが、我が家は軽微・・・・愛犬に守られる。 我が家の愛犬4匹、都度都度でマーキング!!
なのでイノシシ被害は少し。
今日親父の眼科へ。
物凄く良いですね、今日までの通院で終わりですと。
10月に目の手術し(紹介状書いてくれた医師や、其れを受け取り遠方からのと当日入院手術なんて対応してくれた大阪の医師、二人に感謝!!母の目の事を言えば大阪の医師と鹿児島の医師二人追加し四人の眼科医に感謝です)
母は来月まで続くが。
感謝しかない!!
術後の両親が激変してるから!!
嫁が寝室から現れTV占拠。
嵐が紅白に出るため一時休止で・・・・・・・・暇人TV面白くないのでYouTubeの長七郎江戸日記見てたのに。(時代劇大好き暇人)
紅白視聴しながら暇人と会話・・・・ネットのライブ配信は邪魔するなと言いつつ紅白はタイムシフトで何度も見れると。
ヤハリと思いつつ・・・・嵐の映像を見終え又寝室に引きこもりする嫁(笑)
暇人実家の正月準備超特急で済ませ帰宅し引きこもる嫁(笑)
嵐のライブ配信があるらしく亭主にタブレットからテザリングしてとお願いされ(今月半ばには)
寝室に引きこもり邪魔するなと言われた暇人(悪戯大好き暇人)(笑)
昨日怒りのショートメールを従弟へ、ブログにコメント来てたが非公開!!
もう一人の兵庫県在住の従弟へ雷電話、兄ちゃんごめんなさいと言われ激怒、俺では無い我が姉達と我が後輩のと雷電話してて、今日嫁から雷落とされた暇人!! 迷惑電話と!! まあ従弟への電話だからお許しをと・・・・・・・・酒呑んで怒りの電話をするなと言われ許されて。
まあ非公開のの従弟のコメントの一部
つか、いっつも間が悪いんだけど(苦笑)
と言うことで。
終わり!!
暇人ブログは親族への通話ツールとしても日々使います!!
次の成人式・・・・・・・・昨今多々コロナウイルスでほとんど中止になる、成人式・・・・・・・・。
8月を過ぎ中間9月はじめに息子に帰島を言い先週木曜日に帰島帰宅、昨日成人の前撮りし少し安堵!!(その間コロナウイルス関連で自宅で自主隔離の息子)
保育園の中間当たりから父の撮影被写体嫌がる息子、昨日は数百枚撮られてた。(暇人さんカメラはと聞かれ私が一眼レフカメラ持参すると今だ警戒する我が息子)
先月から我が母が昔のアルバムを見ては懐かしむ。
で、暇人に何度も同じ話をする。
写真が小さくて虫眼鏡をとか思いつつタブレットで撮れば拡大もできるとおもい撮ると思いのほか良く。
叔父に昔の一族写真をタブレットで撮ったが暇人ブログで使って好いかなと問合せを。
良いよと回答を得る。
この写真が小さくて虫眼鏡と思いつつ・・・・・
タブレットのズーム機能を使い・・・・・
母と母の兄達と弟、我が姉二人。
父の妹夫婦と・・・・・・
左は今は亡き叔父で右は我が父、真ん中は?だが、幼馴染の若かりし頃の顔に似てる。
叔母の家族と義弟。
この写真をズームで複数撮る。
追記
従妹からのコメントがあったが実名コメントだったので許可を貰い削除しました。