今日こそは畑の草刈枯れ枝剪定肥やし入れ他の云々と思って起きたら・・・・・・・・雨・・・・・・・・雨・・・・早朝4時!!

再度少し酒飲みネル(涙涙)

笑い話で

IDパスワード諸共忘れ(飲酒で)大谷選手の結婚報道におめでとうと言えずにいた。

大谷選手御結婚おめでとうとございます!!陰ながら一一般人である私でも応援してます!!   ウチの姪と・・・・・・・・残念だが(笑)

同窓会

何日か前に高校なのかな?の同窓会があり、暇人の高1同級生の弔いで来てた同級生が居た。

同窓会の席で其れを聞き暇人に連絡が、まったく知らず同窓会に呼んだことが無い。連絡先調べてと指令が来て大捜査となりました。

昨日は教えて貰った同級生三人に電話しました、一人は高1のクラスメートだったのですが覚えてなかった涙

他の二人は中一人は島での付き合いもあり、もう一人は私の子供時代から商工No.ワンの美女だと思ってた人で恐る恐る会話(笑)

私の幼馴染みのババーネタで何とか。   緊張した!齢58だが高校時代の私の思う一番の美人さんと会話して、ババーネタで(笑)

ADSL

NTTのADSLが・・・・・・・・モデムでわかった。

数日後NTTが調べに来る。

嫁から私のギガは少ない設定で家、職場のWi-Fiなのに(1ギガ)今回初ドコモから間もなくオーバーの連絡が来て慌てて暇人調べ家のADSLが死んでた事実。

井之川集落

数年前ドローンで撮影し今日キャプチャーした。

この画像データ提供するが好き放題使われたくない!!

佐渡の先輩(親族)や二従兄弟の兄貴からおいと言われデータ提供と!!

弔いのせきで使い廃棄を願う!!

親族達が保存し暇人死亡後使うのは良いが!今現在許可は一切ダサズ!!

夏目踊り

今年度の井之川夏目踊りは今区長さんに確認したら井之川の佐渡集落とホウシマ集落でする。イホ集落は?と聞いた!

夏目踊り上手い集落は井之川で佐渡宝島集落で、イホは頑張ってた。

台風

今現在吹き返しの暴風圏内だが我が家で思う感想は強雨風圏内と同じくらいかなと思う暇人ですが。地震が島の1キロ近辺以内の震源地で数時間前。誰も心配しないのか。

勝敗は時の運

昨今の女子で辛辣な意見が多々、ナデシコでは無いが。勝敗は時の運!!頑張った自国選手に辛辣な意見はと思う暇人ですが。(男子の時は嫁の前で辛辣に言うがネットでは昨今皆無。若かりし頃は?だが、でも今のネット民より穏やかだと思う暇人)

アメリカの彼には一気意中モヤモヤだが彼は彼なりに自己ベストを日々頑張ってる。応援しか無い!!

台風

今回の台風、西に行く強風圏より今現在暴風圏内だが弱い!!(18時10分記述)

朝から今現在の思いですが、此から中心付近が井之川通り過ぎれば・・・・・・・・わからない!!今回吹き返しが1番怖い!

停電

数日前の停電記述とは違い。 自衛官達の災害普及他多々自衛官に御世話になる!!

こんな現実知らずに自衛官自衛隊攻撃する人が居る!!

徳之島の離島に住み今現在はドクターヘリとか日中だけ。で助かる医療ですが!自衛官達の日々の努力で日没後深夜でもこんな離島の!!医療を助けてる!!  攻撃するだけでは無く現実に助けてもらってる人間が多々だと理解してもらいたい!!(都会と違い地方の田舎)

実際に自分の親族が消防警察海上保安庁自衛隊に助けられその後如何に思う!!

私は日々感謝してる!!  攻撃する人の考えがわからない!!  日々人の命を守るため自分達の危険を考えず頑張る皆さんありがとうございますとしか言えない!!

題名の停電記述とは違う記述でした。

でも停電の時に電気系の業者は暴雨風圏でも復旧作業をしてる!! 此にも普及作業が遅いとクレームも。

作業してる方々命を・・・・・・・・皆さん考えてクレームして下しね! 私は日々感謝してます!

 

停電

本日19時前後数分の停電、その後今現在21時で停電無しの井之川。慌てて風呂浴槽に高温水注入。風呂用で。トイレ用もとも思いつつ水道はもう少し先だろうと思いつつ飲料水は20リットル水道水確保(笑

昨今観光客

昨日今日と若い白人女性達を見た。昨日はサイドカーの白人男性を見た。

少しながら世界に徳之島が知れ渡るのを実感した。その前から外国人の島内旅行多々見てるが

弔い

今月9日ご近所さんのおばさんが亡くなった(我が一族総本家)母の職場も一緒で何十年と通勤等御世話になる!

我が母認知症でも彼女の名を聞き認知症とは思えないほど私に弔い聞く。一昨日昨日は仮通夜に参加したが今日はデーケアーで朝からお出かけ。夕方帰宅後から私に電話多々、カーチャンゴメンね、今日は俺仕事だからお通夜に連れて行けないが明日は朝から墓まで俺が連れて行くよと複数回話その後の電話は無いが。

明日は親孝行及び世話になった人への御礼含め頑張るつもりです。